此処までやってこれた
俺は道着姿で佐倉道場にマイカーで行くのだ。火曜日の宗家指導も木曜日の師範日もである、袴姿など正月の初詣か?成人式に結婚式位しか目にすることは無いだろう~だからか?俺が出かける時の姿を目にした通りすがりも驚くのだ、近隣は既に記憶にあるから驚きもしないが~流石に佐倉時代祭の演武に出かける時の紋付き袴姿には驚きを隠せなかった様子だ。俺は袴は道着の袴では無く紋付き用の袴が欲しいのであるが、奥さんからの許可が出ない。何故か?エアコンと口腔洗浄器に耕運機を買ったから?其れにだ此から金が出て行く時期でもある、ま~時間はあるのだ待つとしようか?。俺は石頭では無い、イシアタマとは?医師頭という意味らしい~医療の業界では?患者に自分の常識を押しつける?コミュニケーション不足?患者の顔も見ずにパソコンのデーターばかり見入る医師が多く居る?。落ち着いた暮らしと思慮深い行動がより長い健康寿命に繋がる。解決したくても出来ない事もある、自分の気持ちをあるがままに素直に受け入れる。変えられないことは如何しょうもない、気持ちが変ることがあったらその時々に素直にあるがままに受け入れる。自分を見失わず出来る自分に最善を尽くす、日常の中に喜びを見つける、小さな些細な目標を見つけ夢を見つけて目指して行く。好きな事をするのが一番の癒やし。
| 固定リンク | 0
「文化・芸術」カテゴリの記事
- ワクチンは迷う(2024.10.10)
- 気を引き締める(2024.10.07)
- 身の引き締まる思いであります(2024.09.23)
- 気力だけでは追いつかぬ(2024.06.06)
- 人は勝手に思い込む(2024.06.04)