何処の菓子も最高に美味い
嘘みたいな本当の話?大阪府が発表したうがい薬の効果、記者会見のテーブルの全面にうがい薬が並べられている、見覚えのあるイソジンのうがい薬もあった、我が家の洗面所には必ずある、風邪を引いた時のうがい用だ、使用した事はない。ポビドンヨード?殺菌作用のうがい薬を使うとコロナ患者のウイルスが減り人に移しにくくなる、早速うがい薬がドラッグストアから消えた、品切れ状態だ。マスクはチラホラと店頭に並び出した~アベノマスクは誰もしない、推進者の安倍首相もアベノマスクから鼻と口が覆い被せるマスクへと変わった。誰もが我が身が可愛い、家族が可愛いだからコロナから身が守れるならば買いに走る。多少疑いもするが品切れになる前にと買い急ぐ。本来ならばワクチンが一番であるが、まだまだワクチンは分からん、三密を避け・マスクに手洗いだけでコロナを回避出来るのだろうか?誰にも分らん。生きている限りジッと家に閉じこもってもいられん、生きて行けん。楽しい事が何もない、新聞を眺めてベスト銘菓土産を眺めながら知っている・知っている、食べたことがある~と殆ど自分で買い求めたことが無い、1番が萩の月(宮城県)この菓子は度々食った奥さんの父親のふるさとである。2番白い恋人(北海道)で3番(静岡)うなぎパイミニアニバーサリー、笹だんご(新潟)や桔梗信玄餅(山梨)・かもめの玉子(岩手)に生八つ橋(京都)などは土産物の定番かもしれんから頂く事が多いのである、何処へもイカズ美味いもんめぐりとは贅沢かもしれない。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- 招かざる客キョン(2024.09.17)
- 前兆になるか?(2024.09.07)
- 如何する~如何するどうなる(2024.08.21)
- 現状維持を貫くには頭を使う(2024.08.06)
- 早め早めが肝心要(2024.08.05)