トンボ~やって来いや~
自然が無くなれば真っ先に消えるのがトンボ~トンボはか弱い、だがトンボは?肉食、一生肉食?幼虫(ヤゴ)は水中で小動物を、だが反対に魚・カエル・ザリガニに食われ、鳥に食べられ、共食いもされ~やはり自然界は厳しい~カ・アブ・蜂・コガネムシ類を食べる?おいおい~蜂の天敵は?トンボ?昨今蜂が二階の網戸に止まって、隙あらば中に入ろうとしていると~奥さんが対処に苦慮している、俺が蜂アレルギーだからである。菜園の御隣さんでは養蜂までしている、困り者である。蜂にトンボか~だが何故か?トンボが見渡らない~何でだ~如何した訳か?蜂が飛び交う、アシナガ蜂?クマ蜂?嫌な奴よ~「気負付けてよ~」と奥さんからキツク注意勧告が出ている。3度目刺されるとヤバいのである、既に2度刺されているが奥さんの応急処置が良かったので助かった。オオヒキガエル?は害虫駆除のため世界中で導入したが~街灯などの人工光による光害、引き寄せられた在来昆虫を大量に食べる事で生態系に影響、外来種を増加させるので次はオオヒキカエルの駆除となる。思う様にならんものだ~アブも多い~脊中に入られたり痒くて堪らん~菜園は何故か?今年は虫が多い、スケベ虫?誰が名付け親だ~俺の側には来るなよ~トマトに虫がやたらつく、青いうちからだ、食い物にならんが~勿体ないから持ち帰る、赤く生るまで待って食えるところを食うのが奥さん流だ。トマトのあるところ料理の下手な人はいないと言うヨーロッパの諺あり。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- 前兆になるか?(2024.09.07)
- 如何する~如何するどうなる(2024.08.21)
- 現状維持を貫くには頭を使う(2024.08.06)
- 早め早めが肝心要(2024.08.05)
- 頂き物は超嬉しい(2024.08.03)