先が見えぬ不安
春なのに~桜が満開なのに~霜が降りた~折角じゃが芋の芽が出たと言うのに~何でだよ~季節が読めない。だが如何なる事かと思っていた東京オリンピック・パラリンピックが延期となり安心した、中止で無く延期だ~もう少し早く決断出来なかったのかと、遅くなればなる程に損害が増えるだろうに?半年先?1年先か?関係者で無くとも気がもめる。其の頃には新型コロナウイルスは終息しているだろうか?ワクチンも無い、特効薬もない、奥さん喘息、肺炎になったらハイさよならよ~になってしまう、あまりにも可哀そうではないか?世界の感染者40万人突破~あ~恐ろしや東京都で感染者が増えている、感染ルートが分からんと~尚更不安である。日本人はコロナ慣れ?自粛疲れからか?ゆるみが出たか?怖いな~生き延びるために今後も我慢、病気にならないために死なない為に、当たり前の生活の大切さをヒシヒシと感じて今を大切にする。先が見えない、明日への不安、新型コロナウイルスの正体が分からない。感染者がいない?変だと~情報操作しているのでは?との話も出る。何時もと違う状況に置かれると自然に心に余裕が無くなり、自分にとっての心地よい空間が侵されたように感じる事が増えて、イライラしやすい。新型コロナウイルスは見えないだけに不安を強く感じる、不安を感じれば余裕が無くなり、笑顔も無くなる。人間は先の見通しが立てば頑張れる。
| 固定リンク | 0
「心と体」カテゴリの記事
- やらんよリやる方向に進む(2024.10.08)
- 花は癒やしになる(2024.09.08)
- 猛暑対策を講じねば(2024.09.05)
- 散々だな~疲れているのかな(2024.09.01)
- 良いことだつてあるさ(2024.08.29)