動物達の憩いの場になるのも困る
天気予報は当たる、スーパーコンピューターだからだ。だが~足腰の悪い人の天気予報の方が100発 100中で間違いなく当たるのである。今日は朝から雨だ、梅雨なのだから仕方がない、菜園の見回りだけは欠かさない、運動を兼ねてであるが~。菜園の近くでは猿のキ~キ~の鳴き声は聞こえるが、近くでは見たことはない。ただ作物はやられる、俺はトウモロコシを随分前から栽培を止めているので被害はない。市街地まで猿が相次いで出没していると、注意を促すメールが届いた。遭遇する事もあるかも?奥さんからは「目を合わさない、餌付けしない、大声で騒がない、刺激しないように」「俺さ~猿と遊ぶほど暇じゃない」「だってさ猿は足腰達者で木登り上手、電線も平気、間違っても粋がって退治しようと思ってはダメよ、頭いいのだからね」「俺は猿より下か?」「違うでしょう猿の方が体力があると言う事」昨今はハクビシン対策に今まで追い払っていた猫を手なずけている、相手も分かるのかな?逃げない~カラスも同じだ逃げない、猫対策にカラスを手なずけた。「でもね仲間多いよ~友達連れて来たら如何する?叶わないわよ、上から下から作物狙うもん」程々がいいか?ダンゴ虫累計100万個販売、丸まった状態でごろりと自販機から出てくる。カプセルレスダンゴ虫、女性の間で虫類の人気が高まっている。年齢は関係ないのかな?奥さんも好きだ。
| 固定リンク | 0
「金太おじさんの菜園」カテゴリの記事
- 如何する~如何する~(2024.09.30)
- 何事も思うようにやれぬ時代(2024.09.19)
- ハクビシンに食い荒らされる前に(2024.09.15)
- 急がば回れ(2024.09.12)
- 夏を乗り切る(2024.09.10)