脳みそと味噌
肩コリ・首コリを張り薬や塗り薬で痛みを和らげている、俺ではない奥さんである。40歳代の頃からだ、当然整形外科には受診しレントゲンに飲み薬と塗り薬を処方して貰った。知り合いの婆ちゃんに話をしたら「五十肩よ、自然に治るわよ」その時40歳代であった、そんなものかとその後父親の使わなくなった貼り薬を貼り何とか痛みを我慢していたようだ。最近右人差し指と親指のシビレを感じMRIだCTだと検査をしたが頚椎のつぶれとかで牽引だ~シビレは無くなり牽引も止めた。ただ塗り薬と貼り薬は時折俺のを使用中。別段気にしないタイプだ、30歳代から60歳前後に多く起きる五十肩、左右どちらか一方の型に起るそうだ。奥さんの場合は?首から両肩である、奥さん自身の診断では?脳みそが重いからだと言う、その割には首が長くて細い、だから肩に負担が来るのだと言うのだ~「俺だって脳みそは重いぞ」「あら私のは仙台味噌で高いのよ、マルコメ味噌でしょう」、ま~味噌?脳みその重さを争っても解決のめどは立たぬ、加齢で脳は衰えていく、だから軽くなるだろう~肩こりも無くなるかも?我慢・我慢だ「朝食は何を食べさせてくれますか?」「昼は?」「夕飯は?」美味しい記憶は何時までも残る、美味しいは嬉しいとイコオルになる。一緒に食べた人の美味しかったも自分の美味しいになる。美味しい物と食べる話に罪はない、良い人になれる、美味しかった人と人を繋ぐ懸け橋になる。
| 固定リンク | 0
「心と体」カテゴリの記事
- やらんよリやる方向に進む(2024.10.08)
- 花は癒やしになる(2024.09.08)
- 猛暑対策を講じねば(2024.09.05)
- 散々だな~疲れているのかな(2024.09.01)
- 良いことだつてあるさ(2024.08.29)