デカ弁に大満足
人生には青春・朱夏・白秋・玄冬の四季があると言われてるそうである。何処で線引きか?二十五年で区切り、百年?百歳を最高寿命と考えての事らしいが~現実には百歳はそこらじゅうにいる、百歳越えはポチポチと~俺は90歳まで立身流居合道を頑張るのだ、其の為には足腰大切にである、何故?理由は簡単である。刀が抜けなくなるからである。先生・先輩諸氏のお蔭様をもちまして昇段試験は合格、飛んで・飛んでは出来なかったが、一段・一段の階段を上り詰める事にするのだ、其の為には御身大切にである。俺は只今白秋の時である~まだまだ精進して高見を目指すのだ、まだまだ時間は有る、焦る事はない。人生五十年と言われた時代から考えれば、現在は丁度折り返し点である~俺は折り返し点から既に二十年が過ぎてしまった。今まで見えてこなかったことが見えてくる、時間がある、ゆったりと時を過ごし気持ちの余裕が出来て来たからかもしれない。地縁・血縁・職縁と支え合ってきた時代から時は流れ、地縁のみ趣味の世界の仲間だけ~奥さんは俺が段位審査会に赴いている最中、町のクリーンデーに参加しコミュニケーションに精を出している事だろう、自分の気づかなかった事に気づかさせてくれる大切な場でもある。夫婦はいる場所は違えども常に助け合う、俺は愛妻弁当に舌鼓を打つ、至福の時を過ごしていた。
| 固定リンク | 0
「心と体」カテゴリの記事
- やらんよリやる方向に進む(2024.10.08)
- 花は癒やしになる(2024.09.08)
- 猛暑対策を講じねば(2024.09.05)
- 散々だな~疲れているのかな(2024.09.01)
- 良いことだつてあるさ(2024.08.29)