外では食った気がせん
お茶の稽古は昼までだ。その後奥さんのご要望に応えて用事を足す為に出かける。用事は直ぐに終わった、丁度昼時だ、久しぶりにサイゼリアで飯でも食おうかと立ち寄った、だが~おばさん集団が何組かでランチタイムだ、ワイワイと賑やかである。堪らん・堪らんと出てきた、家で食うか?たまには気晴らしに外食をと俺が進めた。ならばついでに美容院へ行くと言う「いいんじゃないか?」たいして待たされる事も無く。「2か月半くらいですか?と聞かれたの?」「そんなに経ってないだろう~」1か月半くらいかな?奥さんは俺が言わない限り殆ど気にしない、月末に上総いちはら国府祭りがある、昨年と同様に手伝いに出る予定でいるのだ。誰も見てはいないかもしれないが出来るだけキレイ・キレイが良いな~。餃子の王将で食べる事にした、顔なじみの店員さんがメニューを指し「何時も此れでしょう」揚げ焼きそばである、迷った挙句ヤッパリ注文した。暫くぶりだが覚えているもんだな~と感心した。毎度の事ながら取り皿を俺の前に、揚げ焼きそばの味見だ、奥さんも中華丼を小皿にくれたのだが~取り皿の大きさが違いはしないか?奥さん流では大山に盛り付けたから同じだと~近くの席で食事中の人がヘラ~ヘラ~笑う。何時もの事だから俺は気にしない、家では小食なのに外では何故か?元を取ろうと思う主婦根性丸出しだ。サイゼリアになるとランチにサラダ・スープが付きドリンクバーは飲み放題だ、俺がお運びさんである、カポカポになるまで欲しがる。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- 塩焼きが一番かな?(2024.09.20)
- 招かざる客キョン(2024.09.17)
- 前兆になるか?(2024.09.07)
- 如何する~如何するどうなる(2024.08.21)
- 現状維持を貫くには頭を使う(2024.08.06)