何とかなるさ~
痛みもない・悩みも無い・苦しもないでは個性や生きる意志が失われてしまう。平々凡々の暮らしが一番幸せだと感じるのだが~其れは散々苦労してきたから、嫌そうではない歳を取ったからだ。何の苦労もしなければ、喜びも感じない。辛かった・苦しかった先に、今まで気づかなかった世界がある。どんな大変な時でも人はけなげに生きてきた。「泰然自若」落ちつき払って、物事に動じない様。何事が起ろうとも、オタオタするまい、慌てるまい、ゆったり構えて、見据える事としようか~。諦めずに何本もの穴を掘っていれば、そのうちに鉱脈にぶち当たる。待てば海路の日和ありである、そのうちに何とかなるだろう~何とか?時が解決してくれるだろう~時が心を癒してくれるだろう~頑張り過ぎない事だ。自分の年齢をついつい忘れがちだ、楽をすれば、楽に流されれば心身が弱る。前向きに生きる精神、過去を思い悩むより今を大切にしよう。
| 固定リンク | 0
「心と体」カテゴリの記事
- やらんよリやる方向に進む(2024.10.08)
- 花は癒やしになる(2024.09.08)
- 猛暑対策を講じねば(2024.09.05)
- 散々だな~疲れているのかな(2024.09.01)
- 良いことだつてあるさ(2024.08.29)