喜ぶべきか?
カレンダー大尽になった、各部屋に必ず飾るのだが、毎年足らない。当然5部は買うのであるが~後は奥さんが貰いに走る。今年は何故か?飾る場所が無い位あるのだ、余ってしまったのだ、菜園の道具小屋にも飾るか?そんな状態である、嬉しい悲鳴と言うか?何故だか?疑問を持った、友達はカレンダーは一枚あれば十分だと言う、あ~其れもそうか?スマホでいいのだ、時計も要らない時代だ、全てスマホで済ませられる。スマホを体からは絶対放さない、放さないもののようである。クボタに部品を頼んだら、届けてくれた。カレンダーとタオルもだ。珍しくネーム入り、御多織留と書いてあった。珍しいな~と思った。カレンダーは使いやすい、書き込みができるのは便利だ。カレンダーの貰いてがないと嘆いていた、例年銀行でもJAでも貰いに行くと渋い顔をされると奥さんがプンプンだったが~昨年は御自由にどうぞと置かれていたと。薬局までもだ~時代かな~必要ないのかな~考えられんよ~金太おじさんも何時の間にかクボタでは「農家様に」なっていた、違うぞ~ただの道楽だぞ。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- 塩焼きが一番かな?(2024.09.20)
- 招かざる客キョン(2024.09.17)
- 前兆になるか?(2024.09.07)
- 如何する~如何するどうなる(2024.08.21)
- 現状維持を貫くには頭を使う(2024.08.06)