当たり前が通らない
今年一年が後僅かで終る、振り返ってみれば穏やかな一年だったと言えようか?大きな問題もなく~無くは無かったが~如何にか大きな問題にならずに解決してきた。どんなことがあっても何とかなると思える、難しい事も難しくは考えない、優しく考える、優しく捉える。簡単な事は深く考える。今が一番幸せか?もっと自由な人生があったのではと、過ぎ去った日々を何処かで悔やむ。ままならぬ人生とどう折り合いをつけるか?生きて行くか?今を生きる意味、自分の感性を鍛え、先人から受け継いだものを受け継ぎ~ながら、マイナスから生まれる豊かさもある。忘れたと言うものではない、死んだ人は其れで終わりではない、心の中で生きている。人は人生を選べない、生まれる場所も親も容姿さえも選べない。自分の限界を知る、自分の身の丈を知る。マイナスを如何?変えるか?変える事で生き方も変わる。成熟した人生から内的人生に変える、何事も当たり前と思うな。
| 固定リンク | 0
「心と体」カテゴリの記事
- やらんよリやる方向に進む(2024.10.08)
- 花は癒やしになる(2024.09.08)
- 猛暑対策を講じねば(2024.09.05)
- 散々だな~疲れているのかな(2024.09.01)
- 良いことだつてあるさ(2024.08.29)