自分を守れるのは自分だけ
今年も届きました、大好きなイクラと自家製木苺ジャム。何時も同じ、毎年同じことを続けるは難しい、努力が必要になる。何時まで届けてくれるかな~思案の業となろうか?体力勝負だ、続けられる限り、続けてくれるだろう~続けるは難しく、止めるも難しい。何処で止めるか?線引きは難しい、自分でけじめをつけないとならない。無理する事はないのである、自分の命は自分しか守ってはくれないし、守れないのである。菜園仲間が菜園で亡くなったと菩提寺に挨拶へ出かけて知った。あの場所では発見が遅れたであろう~だ~れもいない、通らない、菜園とはそんな場所か?熱中症だろうか?其れとも持病が原因だったのだろうか?まだまだ出来るからと言って頑張りすぎはダメだ。夏に頑張り過ぎると秋口にやられる、今日も救急車のサイレンが鳴る。歳だからもう十分生きただろうと誰が決めたのだ~決める権利があるのは他人ではない自分だけである。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- 前兆になるか?(2024.09.07)
- 如何する~如何するどうなる(2024.08.21)
- 現状維持を貫くには頭を使う(2024.08.06)
- 早め早めが肝心要(2024.08.05)
- 頂き物は超嬉しい(2024.08.03)